CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
                     
私の設計事務所です。
CATEGORIES
ARCHIVES
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
岡崎公園へ


岡崎公園へ散歩に出かけました。

この季節になると、岡崎は良いところだな〜と感じます。




春を堪能して参りました。




愛知県岡崎市で住宅を中心に設計活動をする
建築設計事務所 住記屋
| 雑記帳 | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
豊川稲荷へ 2015


今年も豊川稲荷へ行ってきました。

事務所はすでに仕事始めで稼働しているのですが、

このお参りが済んでからでなければ、何となくスイッチが入りません。

改めて誓いを立てて参りました。




今年も頂いてきた吉祥札は変わらないデザイン。

今年も変わらない一歩を進められればと思います。




愛知県岡崎市で住宅を中心に設計活動をする
建築設計事務所 住記屋
| 雑記帳 | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
岡崎の花火大会へ


2年ぶりに岡崎の花火大会へ。

今年は家から歩いて行ける乙川の堤防から見物しました。

娘は初参加でしたが花火自体は何度か見ているので、

泣くこともなく楽しんでいる様子でした。




一雨降ったこともありましたが、川沿いは一段と涼しく感じました。

廻りを見ると子供も多く、夏休み感でいっぱい。

一足早い夏休みを味わいました。




今年も〆の大玉は素晴らしかったのですが、

後で写真を見てさらに驚きました。




愛知県岡崎市で住宅を中心に設計活動をする
建築設計事務所 住記屋


| 雑記帳 | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雪景色


今年はもう降らないかと思っていた雪が降りました。






庭も一面雪景色。

非日常の景色に思わず見入ってしまいます。






娘も雪は初体験。

雪だるまを作ってあげると「あ!あうわ、あうわ!」と大興奮。

彼女はミッフィーを「あうわ」と呼んでいるのですが、

認識してくれました。




愛知県岡崎市で住宅を中心に設計活動をする
建築設計事務所 住記屋

| 雑記帳 | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
福はウチ、鬼もウチ

節分に合わせて家族揃って豆まきをしました。

何でもポイポイの娘は得意のポイポイで豆まきに参加。

大興奮過ぎてなかなか止まりませんでした。




託児所で作ったという鬼のお面。

子鬼はソトではなくウチに入って階段の納まりをチェック中。

季節の行事も楽しみになりました。




愛知県岡崎市で住宅を中心に設計活動をする
建築設計事務所 住記屋

| 雑記帳 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
豊川稲荷へ 2014


今年も豊川稲荷へ行ってきました。

独立して以来毎年欠かさずお参りしています。

去年のお礼と改めて今年の誓いを立てて来ました。

年始は体調を崩し、スタートが遅れてしまいましたが、

新たな気持ちでスタートしたいと思います。




毎年頂いてくる吉祥札は変わらないデザイン。

今年も変わらない一歩を進められればと思います。




愛知県岡崎市で住宅を中心に設計活動をする
建築設計事務所 住記屋
| 雑記帳 | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
寝込み正月

年末年始はゆっくり過ごせそうだと

旅行やら骨董市やら考えていたのですが、

寝込み正月になってしまいました。


12月27日より娘が体調を崩し、看病していると1月1日には少し回復。

しかし、娘からバトンを受けた家内が1日夜よりダウン。

実はもう一本バトンがあったらしく、2日夜より私がダウン。

連休最終日の5日に私は回復。家内はいまだ完治せず。


完全な寝込み正月になってしまいましたが、

元旦の半日は家族揃って元気に過ごせたことが唯一の救い。

(前回のブログを書き込んでいるときは元気)


子育てをしている方々の苦労が身に染みて分かるようになりました。




愛知県岡崎市で住宅を中心に設計活動をする
建築設計事務所 住記屋
 
| 雑記帳 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
仕事納め 2013

事務所は今年一年の仕事納めとなりました。

実務的な仕事は数日前に納めていたのですが、

書類整理やデータ整理、

去年の年末には出来なかった念願の?大掃除をすることができました。


本年も多くの方々に支えられながら無事一年を過ごすことができました。

皆様もどうぞ良い年をお迎えください。



愛知県岡崎市で住宅を中心に設計活動をする
建築設計事務所 住記屋


 
| 雑記帳 | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雨の日曜


久しぶりに日曜の打ち合わせが入りませんでした。

お天気も雨模様なので庭を見ながらプランニングをしたり

溜まり過ぎた建築本に目を通したりと静かな日曜を過ごしました。


会長も隣で雨の庭を堪能していました。




愛知県岡崎市で住宅を中心に設計活動をする
建築設計事務所 住記屋
 
| 雑記帳 | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
建築、建築、

気が付けばブログの記事が建築の話ばかりになっていました。

ギャラリーから魅力的なDMが次々と届くのですが、

まったく出掛ける時間が取れず建築以外のネタを得る機会を失っています。

ある日突然脱走するかもしれませんが、

今は建築だけに向き合うべきだと感じています。


しばらくこの状況が続くと思いますが、

建築ネタだけでも頑張ってアップするようにします。




愛知県岡崎市で住宅を中心に設計活動をする
建築設計事務所 住記屋
| 雑記帳 | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/9PAGES | >>