CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
                     
私の設計事務所です。
CATEGORIES
ARCHIVES
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
素人が見た全米オープン。

それほど真剣に見たことの無い海外のゴルフですが、

タイガー・ウッズぐらいは誰でも知っています。


偶然つけたTVでやっていたゴルフの全米オープン3日目。

何気なく見ていたのですが、ウッズの奇跡のようなプレーに久しぶりに震えた。

(↑素人がはまってしまうパターン)

当然4日目も観戦。最終ホールでウッズはトップに追いつきプレーオフへ。

今朝、眠気と戦いながら結局ライブで観戦。

結果はみなさんご存知の通り。


プレーオフのウッズは凄かった。

怪我の影響か、何度もピンチが訪れ「あ〜もう無理だな。」と思っていると

「うぉ〜!」と叫んでしまうプレーで毎回リカバーする。

数字には現れないが、浮き沈みの激しい内容。


逆境にもあきらめず戦い続ける姿に、映画よりはるかに感動しました。


| スポーツ | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イチロー再考 2
昨日、またイチローの番組がNHKで放送され、

自分の意思を貫くことについて語っていました。

私自身も思っていたのですが、

社会に出て社会との関わりの中で自分の意志を貫き、

個として生きていくことがこれほど大変だとは思いませんでした。

自分の純粋な思いを持ちつづけることは

ただ持っているのではなく、死守すると言った方が近いと感じます。


いつもの事ですが純粋な人間を見ると励まされる。

やはりイチローサイコー!




| スポーツ | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イチロー再考
昨日の晩、ずっと楽しみにしていたイチローの特集番組をTVで見た。

人間イチローの魅力はあの瞳の輝きだと思う。

ギリギリの所で生きている人間は背負っているものが違う。

そしてそれは目を見ればわかる。それがすべてを物語っている。

それに考えを言葉にする能力が高い。いつも本質を捉えた言葉が出てくる。

普段から物事を思考すること、理屈で組み立てることを徹底的に行っているからこそ、

瞬間的に言葉が出てくるのであろう。

それにしても美しく思えるほど純粋だ。もちろん私は生のイチローを知らない。

彼のマイナス面はまったく知らない。しかしそれを知ったとしても余りあるほど魅力的だ。

あの純粋さを見ると、自分の仕事のネガティブな部分に圧倒された純粋さを呼び戻される。

かつてマイケル・ジョーダンの黄金時代にそのプレーをTVで見たとき、

同時代に生まれこの人間を見れたことに幸せを感じたが、イチローにも同じ感情を抱く。

イチローサイコー。





| スポーツ | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |